おっさんの正体・・・


毎朝、通勤途中の最寄駅前にいるおっさんA・・・。
(現地生産モデル HONDA YBR125)



そして、おっさんB・・・。
(現地生産モデル HONDA WH150)

駅前にバイクを停めて何をしているのだろうと不思議に思っていました。

自慢のバイクを皆に見せびらかしたいのか?

はたまた、ただタソガレているだけなのか?

少し早く出勤した朝、おっさんを観察してみた。




すると、おっさんが通りすがりの女子と話を始めた。
なにやら交渉をしている様子。

暫くしておっさんは、女子とタンデムで走り去った。

どうやら白タク業者らしい・・・。

朝夕の渋滞が激しい上海ではバイクの機動性を生かした良い商売だと思った。

ノーヘルでニケツ、周囲の交通マナーもヤバいので、乗車にはかなりのリスクがありますが・・・。

また自分的、上海の謎がひとつ解けたのでした。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おっさんの正体・・・
    コメント(0)